平仮名の名前|姓名判断で人生を幸せに導く<名前で分かるあなたの運気>

平仮名の名前

手相占い

赤ちゃんの名付けというのは簡単そうに見えて実はすごく難しいです。というのも、名前というのは一度決めてしまうとなかなか変えることができません。本当に名前を変えるとなれば役所に書類を申請しなければなりませんし、現在登録している名前を全て変更しなければなりません。
そのため、赤ちゃんの名付けをする際にはじっくりと夫婦で話し合い、後悔しないようにしましょう。赤ちゃんに素敵な名前をプレゼントしたとしても、生まれて間もないときは名前の意味も分かりませんし、由来も理解されません。ただ、子供が大きくなった時、名前の意味を知って両親が自分に込めた思いを知ることができます。

赤ちゃんの名付をする際、漢字の名前にするか、平仮名の名前にするか悩みます。
平仮名の名前というのは、書きやすい、間違えられない、覚えやすいといったメリットがありますが、姓名判断ではどうなのでしょうか。
流派によっても見方は違いますが、基本的に名前は平仮名でも漢字でも問題ありません。姓名判断は画数や名前全体のバランスで診断されますので、平仮名でもよいでしょう。ただし、平仮名というのは元々漢字を崩してできて文字となりますので、運命が崩れてしまうことを暗示しているとも言われています。
もちろん、名付けをする際には平仮名は絶対にNGというわけではありませんので、候補にいれても悪くありません。